新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ダイエットの怖い話

ダイエットしても痩せないからと食べた物を吐く人っているよね。
それって、とても危険性が高いのわかっているのかな?
うちはボンズ氏も娘もミルクを良く吐く子で
成長するにつれ歯はボロボロ。
要するに胃酸で折角生えた歯もボロボロになったのだけど。
今は中高生や20代の若い子たちの入れ歯が増えていると。
何故ならダイエットの為に食べた物を吐く、
その後のケアをキチンとやらないから、胃酸で歯が溶けて行く。
歯医者さんは何とか残してあげたい!!
入れ歯にならないようにしたいと思って治療しても、歯医者に通いながら吐いていたら意味がない!!
どーせ、ダイエットするなら健康的に痩せようよ!!
無理してガリガリになっても全然魅力的じゃあないよ!!
ダイエットも大事だけど歯も大事にして欲しいと思った、今日の歯医者さんでした。