新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

情けない………………

最近、何も上手く行かないと愚痴ばっか書いてましたが、その原因が自分にある事が分かった!!

昨日「はてなブログ」で読者になっている方が、
風水的に部屋を綺麗にすると運気が上がる」と、
書いてあるの見て、起きてからバタバタと掃除して早いけど、皆様に早めにお風呂に入って貰った!!

とは言ってもシャワーだけど!!(この前排水が流れなかったので!!)

ボンズ氏が最初で「ママ~やっぱり流れないよ!!」
えっーこの前、管理会社の人来て、髪の毛が詰まってる!!と、掃除したじゃん!!

続いて長男、やっぱり流れないわ!!

私、トイレの掃除中………………ふっと、目についたのが「シュポシュポ」これ、買って来たら流れないかな!?←独り言………………

長男に100均で買って来て!!と、頼んでシュポシュポしてもらったら………流れた………………
この前も髪の毛凄かったけど、今回は髪の毛に小石が混じってる!!

あーあ!!娘っちの砂場道具洗ったんだ!!
その時の小石が詰まった!?

お風呂の中で気がついた事は「水の流れを止めているのは私じゃん!!
キッチン、トイレ、お風呂は私が掃除しないと誰もやってくれない!!なのに放置しているのは誰でもない私じゃん!!」

食器を洗っている時に水の流れが変わった!!
凄い勢いで流れて来た!!
それこそ、水道から「ぶわぁー」て感じで出てきた水………………

それはまるで「流れるようになったわよ!!全て上手く行く」と、言われているような気がしました。

気づかせてくれてありがとうございます。

なんかスッキリした!!

洗濯するの面倒だからと早めにお風呂に入れてごめんよ~(笑)
多分、それは自分が気がつく為の掃除であり、流れだったのかも!?

何かに急かされるように掃除したけど、スッキリしました。

後は洗濯物干して、晩御飯食べさせたら、今日のお仕事は終わり!!

あっ!!食器洗わなきゃね!!(笑)