新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

三沢に行きたい!?

ボンズ氏、三沢基地に行きたいからと、小銭貯金を始めたのはいいけど、来年は受験だから高校に入ったら行くと。

ん?果たして15歳の子供を泊めてくれるホテルはあるのか?

三沢には叔母がいるけど、流石に「三沢基地に行きたいから泊めてくれ!!」とは、頼めない。


戦争経験者の叔母は自衛隊を嫌う。
ボンズ氏にも「じいちゃんが生きてる間は自衛隊は無理だからね!!」とは、伝えてあるけど。

戦争経験者のうちの父上や叔母は自衛隊を嫌う。
何より、八甲田山で亡くなった身内もいる。
流石に私も賛成とは言えないけど、それでも、ボンズ氏がやりたいならと半分は諦めている。

だけどねぇ、まさか三沢基地とは!!
ついて行ってもいいけど、なんかなぁ。
ビジネスホテルとかなら、予約を私がすれば泊めてくれるのかな?

はぁ、お手伝いしてくれるのはいいが、とんでもない事を言い出すボンズ氏には参る!!