新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

一歩踏み出して、一歩踏みはずす

前進したと思ったら、そこから落ちたり後退したり

後退した後に一歩踏み出したら、大きな落とし穴があったり(笑)

まぁ、人生ジエットコースーター!!

でこぼこ道の端っ子でもがいて苦しんで、泣いたり笑ったり。

生まれた瞬間からジエットコースーター人生なんだもん!!

道を踏み外して怪我しても落とし穴に落ちても這い上がったり、なんとも忙しい人生だけどそれも楽しいと思える年齢になったのかな!?

若い頃は悶え、苦しみ、泣いたり喚いたり、それでも上手く行かなくて、色々な事を諦めたけどそれでも今日まで生きて来た。

ボンズ氏の夢………………賛成でも反対でもないけど、
出来るならコンピューター関係の仕事にして欲しかったなぁ。

だけど、やりたいならやればいい!!
自分の人生思った通りに生きて行けばいいさ!!

前進して落ちたら支えてやるさ!!
落とし穴に落ちたら、手を貸してやるさ!!

私が一番求めていたのはこれなのかも?

助けて欲しかったのかも!?
前進して落ちた時、支えてくれたのは親ではなく友達だった。

落とし穴に落ちた時、助けてくれたのは友達だった。

いつの間にか私は「近くの親戚より身近な他人」の
方が助けてくれると思っていた。

違うんだよ!!私は親に助けて欲しかったんだよ!!
どんな時も親にそばにいて欲しかったんだよ!!

ボンズ氏には寄り添ってやろう。
こいつが落ちたら、私が真っ先に助けに行こう!!
落とし穴に落ちたら、手を差し伸べ助けてやろう!!

私がやって欲しかった事全部やってやろう!!

ボンズ氏だけでなく、長男も娘っちも探している娘も、みんな落ちたら支えて助けてやる!!

本当に欲しかった物が見えた日。
私、少しは大人になれたのかな?