新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

夢と挫折と夢と現実

(ここに「夢と挫折」について書いてください)



Netflix火花お題「夢と挫折」



Sponsored by Netflix

小さい頃は警察官になりたかった。
近所の交番のお巡りさんに憧れて。

中学の頃までは街のお巡りさんになりたかった。

高校生になってからは保母さんに夢が変わり、地元の短大に進学も考えていた。
だけどバスには乗れない、電車にも乗れない私が地元の短大に進学するのは無理と諦めた。

高校2年で早々に進学先を決めた私は地元から逃げる事ばかり考えていた。

進学先は北海道!!それも札幌ではなく旭川。
何故なら旭川には祖母も住んでいたし、親戚もいる。
何より私には捜さなければならない人がいた。
「産みの親」私を産んですぐに捨てた人。
どこに住んでいるのか!?

そこに辿り着くまで、親戚にそれとなく聞いて見たけど、誰も教えてはくれない。

戸籍上は「特別養子縁組」で、今の両親の戸籍に入っているので、戸籍上は「長女」

八方塞がりの私には捜すすべがなかった。
それでも、根気良く聞いて行ったら「安足間」と言うところ言うのが判明した。

最初「安足間」がどこにあるのか?
どこに行けばいいのか?わからなかった。

進学して友達が出来て「安足間」って、どこ?と、聞いたら、先輩が連れて行ってくれた。
旭川から1時間足らず、小さな町と