新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

イカと格闘するの巻

イカの煮物は好きだけど、その前の下拵えと言う何とも厄介な仕事が待っている。

その下拵えをしないとイカの煮物は食べられない!!

と、言う訳でイカの煮物を作るべくイカさんと格闘する事30分!!

10匹!?全部捌いてやった!!
(疲れたけど)

何が苦手って、イカの目と口!!
これを取らないと「ゲソ」と呼ばれる部分は食べれない!!
(私はゲソ嫌いだけど)

旦那とボンズ氏はゲソがお好き!!
しかし!!どーも、目と口だけは苦手じゃあ!!怖いと言ってもいいぐらい!!

それでも、なんとかバラバラに解体して鍋にぶちこみ煮込み中!!
この時間から作ると味が染みる~(笑)

後、はらわた!!これは旦那の好物!!
とりあえず、塩漬けにして塩辛に変身。
プニプニ気持ち悪い~(笑)苦手だす!!

はぁ、個人懇談がなければこんな時間から作らないけど~
その前に出掛ける用事もあるし!!

まぁ、後々楽出来ると思えば………


そーそー、娘っち今日はプール授業あったのか!?
朝は雨降っていたけど、晴れて来たけど、水温低いとプール授業はやらないよねぇ。
初めてのプール授業楽しみにしていたけど。