新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

シャロット、ケイト、ホックス

NHK の朝ドラ「マッサン」で一躍有名になった女優さんです。

色々なドラマに出てますが、フジテレビの
「OUR.HOUSE」好きでした!!(笑)

芦田愛菜とのW主演!!
ドタバタ劇のような!?「マッサン」とは、
また、違う味がありました。

「マッサン」は竹鶴さんとリタ婦人との物語
私、リタ婦人の大ファンでした。

余市には「リタ通り」とか「リタ幼稚園」もあります。

正直、最初に「マッサン」見た時は違う~
リタ婦人はこんな人じゃあない!!と、思って見ていましたが、段々リタ婦人と重なって来るから不思議でした。

リタ婦人も日本語も判らず、ただ竹鶴さんへの「愛」だけで日本に来ましたが、最後は日本人より日本を愛し、竹鶴さんの為に梅干しやら、イカの塩辛まで作ってしまうような人でした。

ちなみに「ニッカ余市工場」にはリタ婦人が
浸けた梅干しがまだあります!!
凄いですよね。

シャロットは本当、いい女優さんだと思うのだけど、出演が少ない~
もっと、違うシャロットをみたいもんです。

ちなみに娘っち、小さい時は芦田愛菜に似てると良く言われました。(笑)

今はただの怪獣だけど。
多分、色の白さだと思いますが!!

娘っち本当、色白です!!対照的にボンズ氏は真っ黒です!!(笑)

あっ!!宇宙飛行士の毛利守氏も余市出身のようです。
道の駅も兼ねていますがミニ宇宙の施設
宇宙食も売店にありました。

ボンズ氏いわく「食べる!!味はまぁ、こんなもんかな?」だ、そうです。