新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

やっと

皆様、学校に行った~(笑)
我が家は長男25歳、次男13歳、長女6歳
長男と長女の年の差、実に19歳11ヶ月。
まるで親子!!
だから、コンビニとか買い物に行かせると親子に間違えられる(笑)
それが、イヤな娘っちはドアを開けると同時に「兄ちゃん、早く!!」と、大声で怒鳴る(笑)
次男は親より時に親になり、娘っち可愛がり
怒る。
ミニ児に行けば、遅くなると迎えに行くし
何より、親が居なくても次男が居ればOK!
「兄~(笑)あに~(笑)」と、へばりつく!!
我が家の教育方針で長男は「兄ちゃん」
次男は「兄」名前では呼ばせないようにしています。
まぁ、次男の場合、生まれる時は立ち合いで
生まれた瞬間「お兄ちゃんだよ!!よろしくね!!」と、言ったからなぁ。

娘っち、そんな兄にべったり、一緒に遊びたくて歩き始めも10ヶ月と早かった!!(笑)