新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

終活

私自身の終活について考えて見た。
ポックリ逝きたい!!
子どもたちに迷惑かけることなくポックリ!
財産は遺さない。
下手に財産があると子ども同士喧嘩別れするなら何も遺さないのがいい。
親が死んでも、兄弟仲良くしてくれたらいい。
もし、寝たきりになったら、面倒なんて見て欲しくない!!
自分たちの時間は私の介護ではなく自分自身の時間を大切にして欲しい。
死んだらお葬式は簡素に!!
お墓も要らない。
やれ命日だお彼岸だとわざわざお参りに来る時間があるなら自分自身の為に使えばいい。
何よりポックリ逝くのが一番いいのだけどね。
子どもたちに言ってあるのは「ママが寝たきりになったら、面倒なんて見なくていいから!!その辺の老人施設にでも入れて!!」
そして、自分の時間は自分の為に使いなさい!
別に顔出してくれなくていいから。
子どもたちには自分の道は自分で見つけて、歩いて欲しい。