新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2017-03-11から1日間の記事一覧

暑い!?寒い!?これって更年期?

凄い暑い時と、凄い寒い時がある!! 更年期なのか?????? あまり認めたくはないが、更年期の症状だよねぇ。 だけどさぁ、更年期って何百通りもあり人によって違うと聞くのだけど。 不快感しかない更年期なら要らない~(笑) スルッと更年期終わる人もい…

娘っちに教えられる事

何故、今日はこんなニュースばかり流れるのか?理解出来ない娘。 当時1歳2ヶ月。 知らなくて当然だよね………… でもね、これから毎年この日はやって来るから、少しづつ教えて行くね。 ボンズ氏はあの震災以降、ちょっとした揺れにも敏感になり、揺れたら妹を…

2時46分黙祷

震災を知らない娘っちはなんで、この時間に黙祷するのか知らない。 それでも、教えて行かないとならいんだよね。 それが残された者の役目。 涙が止まらない日だわ。 朝から泣いてばかりいる日。 そんな日がこれからも毎年やって来る。 まだ、まだ、復興は進…

追悼

ねえ、あれから6年だって。 ねえ、どこで何してる? ねえ、5年前から届かないメッセージ今年も待っていたよ。 ねえ、帰って来たら私も帰るから、早く帰っておいでよ。 6年前のあの日、私は物置の整理していたのよ。 札幌も揺れた。 だけどね、私呑気に物…