
新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

子連れ再婚の難しさ3

そりゃあ、自分の息子なり娘の子供は可愛いと思う。

 

だけど、先にいる子たちはどうでもいいの?

周りが差別するのはどうなんだろうか?

 

お爺ちゃんだったりお婆ちゃんだったり、どの子も平等に扱えないなら、子供たちは?

 

結局、自分さえ良ければいいと言うのが滲み出ているの見ていると、正直吐き気がする。

 

そこにいる子供たちの将来が心配になる。

 

子供はみんな平等であるべきで、縁あってお爺ちゃん、お婆ちゃんになったのなら、同じように可愛がって欲しいと思うのは私の傲慢だろうか?

 

同じ孫として扱えないなら、最初から許さなければいいと思う。

 

同じように可愛がってやれないなら、子供たちに謝れと思う。

 

これから成長していく子供たちがどうぞ、幸せでありますように。

私の誕生日は2回ある?????

んな訳ない!!

 

後輩からLINEが来て「お誕生日おめでとうございます!!山梨県に引っ越しました!!秋には遊びに来て下さい!!美味しいワインと可愛い後輩がお待ちしております!!」

 

はい!?私の誕生日は3月ですが!!

誕生日が2回来るのか???????

もしかして、私1歳増えた?(笑)

 

で「私の誕生日は3月で何回誕生日が来るんだよ!!その前に山梨県ってなんだ!?どうした?」と、返信したら、旦那さんの実家に引っ越したとの事。

 

旦那さんが今年、定年だった事、実家が空き家だった事、やっぱり富士山の近くで余生を過ごしたいとの事で引っ越したと。

 

何よりびっくりしたのは旦那さんが定年!?

私より年上だったけ??????

ん?結婚式行ったよな!?そん時確かに私より1歳下だったはずなんだけど…………

 

いつの間にか離婚してひっそりと再婚していた!!知らなかった~

まぁ、その前に私は彼女に興味がなかった!!←今ごろ気がつくか!!

 

富士山、ワインは興味深いが!!彼女に興味はない~(笑)まして、旦那さまに興味の欠片もない~(笑)

 

他の友人にも聞いたが私に「離婚、再婚の報告はした!!」はぁ…………覚えてない!!

 

その前に連絡なんて何年かに1回あればいい方でこちらから連絡する事すらない!!

 

だけど、富士山とワインと逢いたい人がいる。

こんな魅力的なお誘いはない!!

 

友人たちは秋に遊びに行くと言う。

ついて行こうかなぁ~と言ったら、びっくりしていたが来る気があるなら迎えに来てくれると言う。

へぇ~迎えに来てくれるんだぁ~(笑)

「どーせ、1人で電車に乗れない、飛行機無理とか言うんでしょう!!」と、軽く突っ込まれた!!

 

今や新幹線なる物がある!!それに乗れば飛行機に乗らないで済む!!

 

ふむ、行きたいなぁ。

 

何が楽しみって、雄大な富士山と美味しいワインと、逢いたいと思っている人とワンちゃんに逢える~(笑)←やっぱり後輩はどーでもいいや!!(笑)

 

時期にもよるけど行けるなら行きたいなぁ。

また風邪?

鼻水がですね…………ヤバいのです。

 

1月ぐらいから酷い風邪で鼻水と格闘していたのだけど、ここ最近良くなったと思ったらどうやらぶり返したようです。

 

えっーーーーーーいつになったら治るのよ?

そーこーしているうちに北海道は白樺花粉の時期を迎えます。

 

去年、娘っちの運動会で突然白樺花粉になりました!!

座って30分もしないうちに、鼻水グズグズ。

昼までにティシュ1箱使い切り、そしてティシュの山を築き上げました!!

 

今年も運動会の時期が憂鬱だと言うのにその前に風邪かい!!

 

娘の小学校の周りは白樺が沢山です。

まさかねぇ、家から近いからと白樺花粉が飛んで来てる?

 

ひゃーいい加減、この鼻水地獄から解放されたい~(笑)

感情の波

ボンズ氏は感情の波が激しい。

 

本当、親としてそれどーよ!?と、言うのが多々ある。

なんでも自分の思い通りに行かないんだって!!

 

これから先、生きて行く上で自分の思い通りにならん事なんて沢山あるよ!!

 

3年になってすぐのクラス換え、嫌いな子7人と一緒になったと暴れたが担任はお前が尊敬する先生だったろうよ!!←それだけでも奇蹟なんだぞ!!

 

お前には恩師と呼べる先生が小学校に4人、

中学校に2人いるよな!!

 

卒業して困った事があったら来いよ!!そう声を掛けてくれた小学校の担任。

 

そして、中学校に入ってすぐの担任。

今の担任。

 

みんなお前の事心配してくれているんだよ!

 

家に帰って来て暴れるのはいくらでも暴れろ!!それぐらい受け止めてやるさ!!

 

だけどな、お前の事心配してくれている人たちを裏切るような行為は許さんよ!!

 

ここのところおとなしいようだけど、今度やったら、マジで締めるから!!

 

口で言われても、殴られてもわからんだろう?

それじゃあ意味ないもんな!!

 

母はいつでもお前を裁いてくれる場所に連れて行く準備は出来ているよ…………

 

それはお前の親だから!!育て方が悪かったのでしょう。

一緒に裁かれてやるよ!!

一緒に地獄に落ちる覚悟があると言う事を忘れるな!!

 

悔しかったら一緒に泣いてやる!!

傷ついてボロボロになったら、いつでもいつまでもお前の側にいてやる。

理不尽だと思ったら一緒に戦ってやる。

 

だけどな、その前にお前が人間として成長しないとダメだと言う事にいい加減気がつけよ…………

 

世の中、自分の思い通りにならん事なんて沢山あり、みんなそれを我慢して生きているんだよ!!

 

お前には母はどんな風に見えているだろうなぁ。

お前の優しさに慰められる日もあればムカつく日もある。

 

だけどさぁ、お前本当に優しい子なんだよ。

ちゃんと、母の背中押してくれるそんな優しさと強さを持ってるんだよ。

 

もう少し大人になったらわかるのかな?

もう少し大人になったら今の母の気持ちわかってくれるのかな?

 

もう少し大人になれ!!そして、その狭い視野ではなくもう少し広い視野で周りを見てご覧。

お前より大変な思いしている同じ歳の子が沢山いると言う事に気がついてよ!!

娘の卒業式も入学式も見てないや……

私、捜している娘の小学校の卒業式も中学校の入学式も、卒業式も高校の入学式も、卒業式も見てないや…………

 

中学校は本当はボンズ氏と同じ中学校に入学するはずだったのに…………制服も用意してあったのに。

 

見たかったなぁ。

 

どんな風に中学生活を送り、高校に入学してどんな風に成長していくのか?

 

なんにも知らないまま、2年後には成人式を迎える。

 

今年、高校卒業。

見たかったなぁ。どんな子に成長したのか?

 

2年後の成人式は見たい!!

着物着て、成人式に行く姿を見たいなぁ。

 

過ぎ去った時間は戻らないけど、ここから始める時間を大切にしたいなぁ。

 

出来る事ならうちから嫁に出したいなぁ。

孫を抱っこしたいなぁ。

 

早く見つからないかなぁ。

 

せめて成人式までには見つけたい!!

 

一緒に成人式をお祝いしたい!!

2年後成人式だね…………

同じ歳の子が成人式の着物を買って貰ったと。

そっかぁ。

 

2年後成人式なんだね!!

 

ママはそれまでに貴女を見つける事が出来るだろうか?

 

着物は買ってやれないかも知れないけど、せめてレンタルでも着物着せてやりたいと思っているよ。

 

だけどさぁ、成人式の着物ってもう、予約しないとならないんだってね。

 

小学校の卒業式も4年生になったらレンタル予約しなければならなと聞いた。

 

それだも、成人式の着物も予約しないとならんよね…………

 

ママね、着物の予約だけして来ようかと思っている。

 

いつ貴女が見つかってもいいように。

 

どんな色が似合うかわからないけど、貴女の妹を連れて着物見て来ようかと思っている。

 

出来るなら赤とかピンクとか華やかな色がいいかなぁ。

 

それとも、グリーンとか紫がいいかなぁ。

 

どんな風に成長したかわからないけど、貴女には普通に成人式では着物を着て欲しい。

 

まだ、見つからないけど、貴女と同じ歳の子が大学行ったり、専門学校行ったりと楽しんでいるの見ると羨ましく思うよ。

 

何故、貴女だけが辛い思いをしないとならないのか?

そんな思いをさせてしまった自分が情けなくもあり、どうしょうもないグズだと思うよ。

 

逢いたいなぁ。

 

夢の中で貴女は小学生のままで成長した姿を私は知らない。

 

だけどね、貴女を捜す自信とどこで逢っても貴女だとわかる自信はあるよ。

だって、私は貴女のママだもの。

 

血の繋がりはないけど、わかる!!

どこですれ違っても貴女だとわかる自信はあるよ。

 

まだ、まだ、貴女を捜すのを諦めた訳じゃあない!!

絶対に見つけ出すからね!!

 

でも、淋しいよ…………同じ歳の子が楽しそうに遊んでいるの見るのは辛いよ…………

洗濯物の山

娘っちさん金曜日からお友達の家にお泊まり~(笑)

 

その代わり凄いのが洗濯物!!

乾いたら畳んで仕舞えばいいのに、椅子の上に放置!!

そうすると、次から次に乾いて…………

 

今日は娘っちさん帰って来るので帰って来るまでに終わらせよう~(笑)