新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

親の思い、子の思い

親の気持ちなんざぁ、自分が親にならんとわからんよ。

 

自分がそうだったもの。

 

だから、親の思いなどわからんでよろし!!

その変わり、親に迷惑かけるのは辞めなさい。

親の思いがわからないのと迷惑をかけるのは違うよ!!

 

子の思い…………大人なり親になり自分が子供の頃に考えていた時代とは大きく変わり、正直わからん!!

わからんけど、わからんなりに親は子に寄り添う努力はしているぞ!!

 

だけど、そんな親の思いは子供にはウザいんだよねぇ~私もそうだった!!

 

だからって、このままで言い訳でもなく…………

 

ボンズ氏、お前は何がしたい?

全部が全部、自分の思い通りにはならんよ!!

いい加減その事に気がつけよ…………

 

親がいる生活が当たり前だと思うな!!

普通に帰れる家があるのが当たり前だと思うな!!

 

そんな当たり前の事すら出来ない子供たちがこの世の中にいる事も少しはわかれよ!!

 

この世の中にはお前と同じ日、同じ時間に生まれた子が何人いるだろうね?

そして、全員が普通の家庭で育っているとは限らんよね…………

 

親に捨てられた子もいれば、親が病気や事故で亡くなった子もいるだろうさ。

虐待されて親と引き離された子もいるだろうね。

 

そんな中、お前には帰る場所があり、頼りないけど親がいるのは当たり前の幸せじゃあないんだよ。

 

お前が母にはわからん!!

 

母が死んだらわかるんか?その時には遅いと思うよ。

 

私が中学生の頃と今の中学生は違い過ぎる!

もう、便利な世の中になりすぎてわからん!!

 

理解しょうとすればするほど、理解出来ないわ!!

理解したと思ったら、お前はすでに違う時限に行っている。

 

どうすれば埋められる?どうすれば理解出来る?

 

理解は出来ないけど、言える事は一つだけある!!

 

お前が思うほど世の中甘くない!!

自分の思い通りに行かない事なんて山程あり、そこから逃げ出すのは簡単だけど戻る事は出来ない現実。

 

しっかり、自分の目で見て、自分の足で立ちなさい!!

お前の人生、逃げてばかりでなく立ち向かうぐらいの強さを持ちなさい!!