新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

家庭訪問週間

来週から家庭訪問週間?突入~(笑)

 

今年から玄関先での家庭訪問となります!!

 

はぁ、今は大変なのねぇ。

 

家庭訪問って、玄関でいいんか?

ご近所のおばはん、おっさんと立ち話する訳じゃあねぇだろうよ!!

 

「家庭訪問で自宅に入られるのがイヤ!!」

と、言う親が多いと聞く。

 

んなもん、ちょっと掃除すりゃあ済む話だろうよ!!

観られたくない物は奥の部屋に突っ込め~(笑)

 

ちょろっと片付けたらいいだけど思うけどねぇ。

 

中学校は家庭訪問はない!!

その代わり3者懇談と言うのが年3回ある!

これはこれでめんどくせ~(笑)

 

時間までに学校に行って~(笑)

玄関で学年と名前書いて~(笑)

無駄に広い学校の中を縦断して~(笑)

教室の前で待機!!

 

まぁ、小学校も年2回懇談あるけどねぇ~(笑)

これもめんどくせ~(笑)行かないけど~(笑)

 

正直、小学校は担任変わってないから、家庭訪問別に来なくていいよ~(笑)

 

中学校3者懇談、面倒だから2者懇談にして~(笑)

 

しかし、今の学校ってなんで無駄に広いのだろうか?