新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

春一番!?

どうなら天気は大荒れのようで。

 

そろそろ実家にお伺いしてやろうと思ったけど、天気が悪いなら行かない~(笑)

 

海沿いの道は風が強くて怖いです。

 

父に電話しました。

半年以上ぶりに…………

 

雪もなくなったから、1度行くよ!!

いつ来るんよ?早くこい!!

 

はいはい、そー思うなら意地張るな!!

 

片目が見えない、足が痛い。

それでも、畑は作ると…………

 

好きにすればいいさ。

 

その自由奔放な生き方を最後まで貫け!!

そー私は言いたい。

 

北海道から帰らない娘を追い掛けて北海道に住み着き、自由奔放に生きている父に私は何もしてやれない。

 

イヤ、してやれる事は喧嘩の相手になってやるぐらいだろうなぁ。(笑)

 

親になり、親の思いを知り、親の苦労を知る。

 

私も3人の親になり、それぞれ個性の違いに悩み、苦しんでいるのは、貴方が歩いて来た道と一緒かもね。

 

私には血の繋がらない娘がいる。

法の壁の前に手も足も出ないけど。

 

お父さん…………思わず電話に出た時に出た言葉はお父さんだった。

私たちも血の繋がらない親子だけど、良くここまで育ててくれました。

産みの親より育ての親。

 

お父さん…………貴方が私に教えてくれたのは血の繋がりではなく心の繋がりだったのかもね。

 

まぁ、短い人生好きに暮らせばいいよ!!