新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

アル中!?

アルコール中毒と自覚があるなら病院行けば~(笑)

 

そう言えば許されると思うなよ!!

 

アル中なら何故、入院しない?

なんの為に病院に通っているのよ?

 

そもそも、酒は飲んでも呑まれるな!!

楽しく明るいお酒はいいと思うけど。

 

私の祖父はアル中だったと。

生まれる前に亡くなっているので詳しくは知らんが、飲むと暴れると言う。

 

水商売していた時もそう言うお客はいた。

面倒なので、家族に電話して迎えに来て貰っていたけど。

 

私はあまり、酒を飲まない。

薬を飲んでいるのもあるけど、体質的に酒は好きではないようで。

 

付き合いでは飲む!!夕方から朝まで飲んでいる。

それでも、酒に溺れる事はない。

 

自分のペースで自分が呑みたい物を飲んでいる。

 

そりゃあ、若い頃飲み過ぎて、真冬の玄関先で寝た事もあるけど(笑)

 

もう、この歳になれば自分の限度はわかる。

 

私にはアル中になるヤツの気持ちはわかってやれないし、それを理由に喧嘩売って来るヤツは信用しない。