新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ん~どこまでが話せるの?

娘っちの同級生が事故は合ったと。

 

子供たちの話だけで詳細はわからず…………

 

が、今日の宿題の意味がわからないので学校に電話!!

 

とりあえず問題の意味を聞いて、ついでなので事故の詳細も聞いてやった!!

 

どうやら、交差点で子供たちが自転車で立ち止まっているところに、ムチャな運転の車が突っ込んで来たと。

要するに、交差点で信号変わったら立ち止まらず渡れと!!

いつまでも、グダグタお喋りしてないで渡れと!!

 そんなもん、ちゃんと言ってくれないとわからんわ!!

トラックの下敷きになったとか、手術したとか、ちゃんと保護者に話せよ!!

ふーん、そーゆーのって、言ってくれないと家庭で指導は出来ません!!

詳細がわからず、学校の中だけで指導しても意味ないだろうが!!

 

死亡事故が多いのが7歳と言われているんだから、学校と家庭が連携出来ないと指導も出来ません!!

小学校入学したばかりと、小学校馴れて来た1年生、2年生が1番危険と言う事を考えろ!!

 

くだらんプリントばっか要らんから、大切な事教えろよ!!