新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

妊娠管理入院!?

私も3匹の子供産んだけど、長男の時は予定日より12日遅れで生まれて来た~(笑)

 

浮腫みも酷かったし、血圧も決して低い訳でもなく普通にしていたけど。

 

次男の時は予定日通り、おしるしが来たけど、入院する?って聞かれて、じゃあ陣痛来たら入院するわ!!って、その日の夜中に陣痛来て入院。

 

娘っちの時は予定日より1週間早く陣痛が来たーーーーーーーが、入院して他の人のうめき声を聴いていたら、陣痛止まったよ~(笑)

促進剤使ったけど、陣痛来ないしぃ~(笑)

破水するも陣痛らしい陣痛も来ない!!

そんなこんなで夜中に入院したのに生まれたの夜の9時36分、本格的陣痛から3時間チョイで生まれた~(笑)

 

3人とも中毒症酷かったけど、管理入院って言われなかった。

娘っちの時だけは危険なら市立病院に搬送しますとは言われたけど、無事に生まれた。

 

 

今の産婦人科って、うるさいのかなぁ。

体重増加は注意されたけど、1日4回1時間30分は歩きなさいと言われた事もないし、

血圧も言われなかったなぁ。

 

妊娠高血圧症で管理入院って、もしかして凄い大変な事なのかな?

 

何分、肥満状態で3匹無事に産んでいる母ちゃんには未知の世界だぁ!!!!!!

ご存知の方教えて欲しいです。