新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

それってどーよ!?

昨日も書いたけど、救急車はタクシーか!?

 

胆石なら即入院ですけど。

 

そんな救急車呼んで行った病院は総合病院で胆石って診断されたなら即入院でしょう?

 

帰すってヤブ医者なの?

 

胆石は私もやっているからわかるけど、痛みは半端なく、早ければ早い程治療するのはいいんだけど。

 

胆石の初期って、胃の痛みと似ているし、ちょっと立つと痛み止まる。

 

救急車呼んでまで病院行くと言う事は相当痛いんだよね?????それで帰されるの?

 

私は最後、痛み止めも効かず歩くのもやっとの状態で病院行ったけど。

血液検査の結果、即入院。

 

だけど、そこの病院では治療出来ないと真夜中に救急車で総合病院に緊急搬送。

検査の結果、胆石の石が途中で止まり胃酸が逆流し、すい臓が半分溶けて生存率50%と言われ、2週間の絶食。

 

色々検査して胆嚢ごと取りましょう!!

と、言われたけど…………逃げた!!(笑)

手術なんてするもんか!!怖いもん!!

 

何とか退院したものの、痛みで何度病院に通っただろうか?

 

そんな痛みもボンズ氏の妊娠と共に消えた!

それ以来、痛みはない!!

 

が、胆石で帰す病院って…………

そんな酷くないんだよね?????

痛みと言ってもタクシーで時間外に行けるんだよね?

 

救急車はタクシーじゃあない!!

片道分浮いたと喜ぶより普通に病院行った方がいいと思うのは私だけだろうか?

 

倒れて危険とか、もう本当に動けない人が使うのが本来の救急車の役割ではないだろうか?

 

タクシーがわりに救急車使う人がいると言うのは聞いてはいたけど、身近にいると本当付き合い考えるよなぁ。