新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

この時期の小児科は待ち地獄

本当、小児科に行くと1時間や2時間はザラに待たされる!!

我が家はインフルエンザの時期は内科に!!
これが案外穴場で、見てくれるし子供はすぐに診察して貰えると利点がある。

普通の内科は本来子供は見てくれないのだけど、我が家は昨年、小児科で2時間待ちでも終わらなくて近くの内科に電話したら、見てくれると!!

待ち時間5分も掛からず見て貰え、見事インフルエンザでした!!

だけど、シャレにならんから~
小児科行って、待ち時間で待ってる間に悪化するし
子供も親も疲れるし!!

それなら内科に電話して見るのもありですよ!!
病院に寄って、内科だけど小児科も見てくれるところもあるし!!

長男の時は1時間待たされ「15歳未満は観れません!!」と、断られた事あったけど。

インフルエンザが蔓延している時は小児科よりも内科を捜したらいいですよ!!