新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

自分が思っている以上に精神的に参っている

自分の事ならどんな事でも受け止め、その対処も出来るけど、相手が子供だととてつもないダメージを受ける。

1歩外に出てしまえば親の目が届かない。

それがこれ程までに苦痛だとは思いもしなかった。

娘を失った日の喪失感と同じぐらいの痛みを抱えている。

親より先に死ぬのは最大の親不孝と言うけど、現実問題、直面すると本当にそうだと思う。

自分だって親不孝の限りを尽くして来たのだから、それが自分に帰って来たんだなぁ。と、思います。

私の親も同じように心配し、涙した日もあったのでしょう。

親になり親の気持ちが痛い程わかる。