新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

高齢者の運転って、規制したら?

もう、ある程度の年齢になったら、免許返上と言う制度を作ればいいのに………………

最近、事故と言えば高齢者。

そもそも、80歳過ぎたら車の運転は辞めようよ!
自分は若いつもりでも、体は確実に80歳なんだからさぁ。

自分は良くても残された家族なり、怪我はしたけど入院しちゃった家族は本当大変だと思うのだけど。

そして、高齢者は「保険」に入ってないケースが多い!!

自賠責保険は入っていても、任意保険には入っていない!!

自賠責保険じゃあ、金額も知れているし………………
建物壊したら、凄いお金掛かるのに払えないとか、子供に面倒見て貰うとか。
それじゃあ、意味がないでしょう?


ある程度の年齢になったら、乗らない、乗せないにしないとヤバいかも?


我が家は65歳までは運転してもいいけど、それ以上はダメ!!と、ボンズ氏から言われている。
とりあえず、面倒は見てくれるらしい(笑)
買い物とかは乗せて行ってあげるから、運転はしないでね!!と、言われている。

恐ろしいわぁ~(笑)
免許取るのにお金出すの親じゃんね!!
それなのに65歳過ぎたら乗るな!!だって!!

でも、それぐらいの方がいいのかも?
私も70歳ぐらいまでは運転したいと思っているけど、本当に65歳で免許返上するかも知れないけど。

まぁ、とりあえずは高齢者になったら車の運転は気をつけましょう!!
っうか、親にはっきり免許返上を伝えましょう!!

事故のニュースを見ると毎回思う事。