新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

秋の味覚!?

今週のお題「秋の味覚」
秋だからこれが食べたい!!と、言う物が思い浮かばない………………

昔は秋と言えば「さんま」だけど、何年か前から、この「さんま」が食べれなくなった!!
原因は不明なんだけど、食べれなくなった!!

「梨」どーも、昔から好きではない!!(笑)
なんだろう!?
あんまり食べた記憶がない!!実家を離れてからは本当数えるぐらいしか食べてない。

「松茸」秋の風物詩、実家にいる時は食べていた記憶があるけど、私は「松茸」より椎茸の方が好き。

って、書いて行くと食べたい物が見つかった!!
「落葉キノコ」北海道でしか食べられない物らしいがナメコのようなキノコ。

社会人やっている時にヒールで山に連れて行かれ、「これが落葉キノコ」だ!!と、教えられたのが最初の出逢い。

食べ方もわからず、連れて行ってくれた方が家に招待してくれて初めて食べた落葉キノコの味噌汁は本当美味しかった!!

元々、食に対して興味はなく、自分が食べれる物だけ食べてないいた私にはあの味噌汁が凄いご馳走に思えた。

しかし、今考えるといくら現場が山だからって、ヒールを履いた22の姉ちゃんを良くキノコ狩りに連れて行ったもんだわ。
だけど、それって私に対する「仕事する以上、現場に出る以上、そんな靴ではなくスニーカーもしくは長靴で来い!!」と、言葉ではなく態度で教えてくれたのかも知れない。

22のチャラチャラした社会人1年目のお姉ちゃんは現場だろうが会社だろうがヒール。
何も分かってなかったんた私に言葉ではなく態度で教えてくれた職人さんに感謝です。

現場事務所だからヒールでいい訳がない!!
誰も教えてくれないことを教えて貰って日。

私の秋味覚は自分の愚かさを教えて貰った事かも。