新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

人は死ぬ時に仏様のように優しくなるのか?

介護の仕事をしている友達からどんな頑固な人でも死が近くなるとまるで別人のように優しくなると聞いた。

そーなのか!?頑固な人は頑固のまま逝くのではないだろうか??

何故、人は自分の死が近くなると優しくなるんだろう!?

どうせ死ぬなら自分らしく死ねばいいのに!!と、根性がひん曲がっている私は思いのだけど。

別に死んだらみんな仏様じゃん!!
無理して優しくなる必要があるのか!?

ふん!!私は自分らしく死ねたらいいと思うけどねぇ。
多分、わがままで自分勝手な死に方が私には似合っていると思うのだけど。