新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

冷やかに冷静に冷たく突き放す

朝からLINEがピコンピンコン!!

ん?誰?

あーあ!!

内容は「別れてないけど、半分別れた」

ふーん、だから!?なに!?

「なんか、一緒にいると疲れちゃった」

そりゃあ、週に2回も飲みに行けばお金も続かないだろうよ!!

「甘えられてもさぁ、厳しいんだよね!!」

そんなもん、最初から言ってあるじゃん!!腹据えて付き合わと、共倒れになるよ!!

「まさか、こんなに早く気持ちが冷めるとは思わなかったし、こんなに大変だとおもなかったし、お金も続かないし………………」

じゃあ、飲みに行くのやめたら!?1回に交通費込みで2万とか3万とか異常だと思うけど。

「付き合いで飲みに行ってるだけで………………一人だったら、そんなに掛からないし………………」

だったら、一人で行けば!?別に一緒じゃあなくても良くねぇ!?
そーやって人のせいにするの辞めたら!?

「○○だけが悪い訳じゃあないけど、入れてくれるお金が少ないし………………」

当たり前じゃあない!?自分の部屋もあるんだし、
家賃やらなんやら払ったら残りは少ないのわからない!?

「それでも、節約するところ節約したら………………例えば、電気ならブレーカー落とすとか、色々あるでしょう!?」

プッチン………………キレた………………

最初に言ったよね!?病気あるし病院代も半端なく掛かるし、手元に残るのは少ないよ!!
腹括って付き合わないと、ダメなんだよ!!
病院にも行ってない!!薬もない!!注射もない!!死ぬんだよ!!わかってるの!?
病院代削ってまで出しているんでしょう!?
それでも、いいから一緒にいたいと言わなかった!!いい加減にしろや!!

「そんなに怒らなくても、味方してくれないの?」

悪いけど、○○は私の友達だけど、あんたは違うから!!
いい加減年考えたら!?その馬鹿見たいなテンションに付き合ってられないわ!!
普通の人ならTPOを考えるけど、どこであろうと関係ないでしょう!!
そんな人、友達にはなりたくない!!

はい!!これ以降LINEは来ません~(笑)
別に来て欲しくないけど!!

暑い中、エキサイトしたら余計暑くなったじゃん!!
どーしてくれるんじゃい!!

私、別に友達だと思ってないしぃ~(笑)
友達の「彼女」とは思っていたけど。
仲良くなりたいと思いもしないし!!

まぁ、何かあれば言って来るだろう~♪
その時は聞いてやるさ!!