新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ママは筋肉マンから鬼ばばぁになった日

ボンズ氏当時5歳、住んでいた部屋はスカパー見放題!!

で、アニメを1日中観ている日々。
「パパ迎えに行くよ~!!」と、言っても行かない!!テレビ観てる!!

そーなんです!!ボンズ氏「筋肉マン」にはまっておりました。(笑)
5歳の子を1人残して迎えに行くのも………………それでも動かないボンズ氏。
「じゃあ、誰が来ても鍵は空けたらダメだよ!!インターホンで確認しても空けたらダメだからね!」と、置いて迎えに行ってました。

そんなある日、マジック片手に私の前に立ったボンズ氏から出た言葉は「ママって筋肉マンみたいだよね!!おでこに肉って書いたら!!」手にはマジック………………もしかして「肉」って書きたかったの???????

それから月日は流れ、ボンズ氏小3、ある日突然学校行きたくない!!
はい!?休みたい!?残念ながらその日は私用事があり、ボンズ氏休ませる訳には行かない!!

そーです!!無理矢理着替えさせ、家から引きずり出し車に乗っけて学校に!!
ところが今度は車から降りない!!
ふん!!携帯で学校に電話!!担任の先生呼んで車から引きずり出して貰って学校に~(笑)

児童玄関から叫んだ言葉は「鬼ばばぁ」!!
はい!?今、なんて言った!?
児童玄関で他の子もいる前で思い切りビンタ!!
「鬼ばばぁ上等じゃん!!お前は鬼ばばぁの子なんだから、学校行けや!!」

それから、しばらくは「鬼ばばぁ」があだ名でした。(笑)
今の中学校でも当時の事を知っている子には……………
「よっ!!鬼ばばぁ!!」と、挨拶されます。(笑)


いつの間にか筋肉マンは鬼ばばぁに変身してました。(笑)
それでも、馬鹿だけど学校に通ってくれる幸せを感じています。←親バカ!!