新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

お財布の中身

ブログを読んでいて「ポイントカード」のお話がありました。

思わず私も自分の財布の中身を見直しました。

私の場合、レンタルする訳ではないのでレンタル系のカードは持ってない。

だけど、ドラックストア2枚、スーパー1枚、目の前のコンビニのポイントカード。

果て?良く見直したら要らないポイントカードが多い事!!

ラーメン屋さんのカードだったり。←良く行く店ならいいかも知れないけど、あまり行かないお店。

クリーニング屋さんのカード←クリーニング屋さん代えたので必要ない!!

古本屋さんのカード←ちょっと遠いので行く事もないし、そもそもどーやってポイント使うのか知らない。

50円以下の硬貨は貯金箱。
レジでゴソゴソ小銭を出すのも面倒かつ、後ろの方に迷惑だろうから、50円以下は貯金箱に。
結構、これが貯まるのと財布が軽くなります。
前は小銭用の財布も持ち歩いていたけど、面倒になり辞めました。

で、問題はこのカード!!
ボンズ氏に進められて作ったのはいいけど、使い方がイマイチ良くわからない「LINE」カード。
ポイントを貯めたら、スタンプとかに変身するらしいが、あんまりLINEのスタンプも使わないし。

買い物でも使う予定はないし………………

ブログを読ませて貰って、本当必要のないポイントカードが多い事に気がついた!!
これからは私も気をつけよう!!

本当はリンク貼りたいのだけど、貼り方わからないので………………f:id:surbox-aff:20160829101454j:plain