新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

本当、面倒くさい!!

特別養子縁組み解消について調べているけど、成年は解消出来ないって!!

ちょっと待て!!未成年だろうが成年だろうがイヤなものはイヤ!!と、言う権利はないのか!?

死んだ後の事まで考えたら絶体に解消してやりたいのだのだけど!!

もう、ここままでこじれたら元に戻るのは無理でしょう!!と、言うのが私の言い分なんだけど、法はそれを許さないと言うね!!

本当、どんだけ厚い法の壁!!
ぶち壊してやりたいと思うのは私だけだろうか!?

なんか、相手に都合のいいようにしか出来ていないような法律に縛られているようでうんざりする、

未成年の子供を養護施設に取られたら「親権のない親は手も足も出ない」だけどさ、親権はないけど、返して欲しいと言う気持ちは無視されるんだよねぇ。
それが法の壁なんだけど。

当然、養護施設の方も子供を手放したくないのはわかる!!
一人減れば入って来るお金も変わるもんね!!

本当にそれでいいのかよ!?と、聞きたくなる。
親権はないけど、とりあえず話し合う場を持つぐらいは出来ないのか!?

特別養子縁組みも子供の方がイヤだと言えば何歳だろうと解消させろよ!!と、思う。

なんか、別の方法考えよう~(笑)