新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ザワザワ………なんだ!?

扇風機を止めると蒸し暑い、だけど、扇風機をつけると寒い。

心がザワザワしている………………これは!?

また、何かやって来る予感………………

今度は誰がやって来るんだぁ!!

別に誰がやって来てもいいけどさぁ。

このザワザワがいい方のザワザワならいいなぁ。(笑)

夢の中でもいいから逢いたい人がいる。

加藤先生、小1、2の担任。
未だにフルネームで覚えている。
凄いいい先生だった!!どこが良かったか!?

とにかく小1のクソガキ相手に子供として扱うのではなく人として扱ってくれた!!

怒られる時いつも言われた言葉がある。
「人の時間を奪うのではない!!」あなたが怒られているこの時間はみんなの時間を奪っているんだよ!!

怒られている時はわからなかったけど、大人になりなんとなく意味がわかって来た。

自分の時間は自分だけの時間で集団行動の時は自分の時間であり、みんなの時間。

同じ時間を共有しているのだから、人の時間を奪うと言う行為は良くない。

そんな風に解釈している。

私は自分自身の大切な時間を無駄に使っていたような気がする。

これからは自分の時間を大切にしょう!!