新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

捨てる事の難しさ。

「生まれて来てごめんなさい」これは、私がずっと抱えて来た思い。

だけど、そんな気持ちにBYE-BYEしょうと思います。

私は自分で選んで生まれて来たのです。

そして、その後の自分の人生もわかっていたのに生まれて来たのです。

それを産みの親の責任にして、育ての親の責任にして、逃げていたのです。

だけど、そんな日々に「サヨナラ」しょうと思います。

仙人の事も「死んだら死んだ時、それは仙人の寿命、人の意見も聞けない人に何を言っても無駄!
心配しているだけ、私の心がすり減ります。」


ボンズ氏の事も「心が傷ついただろうけど、それをバネに人に優しい人間になれ!!自分がやられた事を人にするな!!」

そんな風に思えるようになっただけ、私の心は軽くなりました。

人間いつかは寿命と言う、避けられない死が待っている。
それを自らの手で手放すのか?その日が来るまで、
苦しんでもがいて生きるのか!?
それを決めるのは自分自身!!

私は自分の寿命がやって来るまで生きてやる!!
そんな風に思えたのも皆さまのお陰………………

明日からも頑張ろう~(笑)適度に手抜きしながらだけど!!