新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

はて?考えても仕方ないけど、今の思い。

麦わら帽子………………別に欲しかった訳ではないのに、仕事に行く父の後をついて行って困り果てた父が買ってくれた、麦わら帽子………………
私はその麦わら帽子が父に思えて大切にして来た。
ボロボロになっても捨てる事も出来ず、大切にかかえていた。

子供の頃、父と会えるのは月に1回。
帰って来る時にはお人形だったりぬいぐるみだったりと買って来てくれるのが嬉しかった。
だけど、それ以上に麦わら帽子にこだわったのは何故だろう!?

私は父が好きだった。誰よりも父が好きだった。

そんな関係を壊したのも父自身だけど。

私の記憶の中の父は帰って来る時にお人形だったりぬいぐるみを買って来てくれる人。

今でも、ハッキリ覚えている事がある。
お絵描き帳とクレヨンを買ってくれた日、嬉しくて1日中お絵描きをしていた。
次の日の朝、時間は覚えてないので多分相当早い時間だったのでしょう。
枕元にはお絵描き帳とクレヨン………………

そして、ふっと見れば白い壁………………
完璧なキャンパス………………はい!!思いきり壁に落書きをそれはもう、盛大に書きました!!
椅子まで持って来て、夢中でお絵描き。

最初に気がついたのは父でした。
いきなり雷が落ちました!!ビック………………やっちまった………………
壁一面の落書き、しかもクレヨンで………………
まぁ、怒られた怒られた!!(笑)
これが最初に父に怒られた記憶です。

その後も天井裏に上がり、床を踏み抜き怒られ………………

友達との長電話で電話料金が莫大に来た時。

いっぱい怒られたけど、それでも父は好きでした。


今は!?多分好きなんだと思う。
けど、素直になれないんだよね………………
心配な癖して何も出来ないし………………

変なところが似ています。