新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

やっと、夏休みからの解放(笑)

来週月曜日から娘っちは学校が始まります。

そして、25日からボンズ氏も学校が始まります。

宿題の少ない娘っちと、これでもか!!と、宿題の多いボンズ氏。

どちらも夏休みの宿題は終わったようです。

夏休み、冬休みの宿題で思い出すのは長男!!

この人、小学校1年生から高校卒業まで一切の宿題、工作、自由研究などやらない人!!

毎年、休み明けには先生に怒られても、やって来るように言われてもやらない強者!!(笑)

小1→宿題やりなさい!!→なんで!?休みに勉強したくない!!ゲーム三昧→母キレる、やれよ!!
→はぁ!?なんの為の休みだと思っているの?→
夏休みだからって、ダラダラするな!!→夏休みぐらい怒らないでいられないの?→ムキッーーーーー
これがまさか、延々と12年も続くとは思わなかった!!(笑)

絶対に自分の主張を曲げない長男。
本当、こいつ誰に似たのだろうか!?

それに引き換え、ボンズ氏&娘っちは早めに終わらせるタイプ!!

ボンズ氏の場合、それも小学校までだったけど。
今は夜中にこそこそと勉強している。

娘っち、中学生になったらどーなるんだろうか!?