新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

このようなハガキが警察からやって来た!!

初夏ぐらいからパトカーが良く、○○警察署です。
と、呼び掛けていたのは知っていたけど、まさかハガキまで来るとは!!

オレオレ詐欺」だとか今は色々あるけど、どうやらこの地域はその被害が多かったのかも!?

と、言うのも友達が住む地域にはパトカーなんて来ないよ~えっーーーーーー今、パトカーが怪しい電話とか訪問に気を付けて!!と、言ってたよ~と、
話してはいたのだけど。

まさかハガキまでやって来るとは!!
地域的にご老人が多いとも思わないのだけど、私が知らないだけで多いのかな?

いずれにしても、何も知らないご老人を騙すのはいかがなものでしょうね!?

我が家の仙人など、そんな電話が来たら「テメー誰だ!!ブチッ」と、切ってしまうけど………………

これだけテレビで気をつけとか、ニュースでやっているのに騙されるご老人が多いと言うのは、テレビ観ないのかな?
 
独り暮らしのご老人は夜は早くに寝て、朝は早い。
地デジになってから、テレビが観れないと言うご老人もいるのは知ってるけど………………

パトカーの巡回にハガキ、世の中物騒なのね………

我が家の仙人なんか本来ならいいカモにされそうだけど、耳は遠いわ、目は悪いわ、お金の要求などしたもんなら、怒鳴り付けるもんなぁ。

同じ独居老人でもやっぱり、仙人は浮き世離れしてるもんなぁ。と、ハガキを見て思った。

ご高齢の親御さんのいる方、たまには電話してあげるといいようですよ!!
たまには、電話で近況を知る事も大切かも!?
f:id:surbox-aff:20160816190332j:plain