新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

私が守るべき者。

長男とも違う、娘っちとも違う感情がボンズ氏にはあります。

「子供は親を選んで生まれて来る」

こんなジェットコースターのような母の元に良く生まれて来てくれたものです。

ボンズ氏を妊娠する前は「胆石」でした。
石が落ち、胃酸の逆流、膵臓が半分溶けると言う珍しい病気だったそうです。

そりゃあ、そーですよね!!(笑)
普通痛かったから病院に直行!!
しかし、私は極度の病院嫌い!!胆石の痛みも「胃」が悪いのだろうと思っていました。

放置する事!半年以上、とうと体が悲鳴を上げました。
余りの激痛に渋々病院に………………

もう、座っているのもしんどいぐらいの激痛。
措置室で横にならせて貰っても痛みは収まるどころか悪化する一方。

血液検査の結果は凄い数値が出ました!!
はい!!その場で入院決定!!(笑)

が、そこの病院では対処出来ないので夜中に病院転院。
マジ、あの救急車の揺れはしんどかった!!

転院した病院での検査の結果「胆石」検査して「胆嚢」ごと取りましょう!!←簡単に言うな!!私の辞書には手術などと言う文字は存在しない!!

取り合えず2週間の断食生活!!
体験された方なら、わかると思いますが入院中の断食は正直キツいです!!(笑)

痛みがあるうちは朝昼晩とベットの上で悶絶状態!
痛みがなくなると、喫煙所に逃げる日々。
本当、食べれないのに!あの匂いは強烈です!!

何とか2週間クリア!!やっと食べれる飲める!!
しかし!!手術はしません宣言!!

もう、メッチャ医者とバトリました!!
担当医、副担当医といたのですが、この副担当医が超ーーーーームカつくヤツで!!
最後は顔見せるな!!まで言ってしまいました。

取り合えず、通院で様子見て手術するか決めましょう!!
それでも、夜になるとシクシク痛くなるので、病院受診→点滴、終われば逃げるように帰る!!(笑)


そんな中での妊娠。
妊娠した途端に胆石消えました!!(笑)
出産後も油もの食べても胆石ちゃんは動く気配なし!!←未だにないけど!?

それがボンズ氏でした。
シングルマザーになると言う事。

夜中の陣痛、生まれたのは早朝5時55分。
私と先生と助産師さんの3人だけのお産で生まれて来ました。
正直、淋しいお産でした。

廊下で待っていてくれる人もなく、ボンズ氏には「ごめんね、ママだよ!!生まれて来てくれてありがとう」と、伝えました。

そんな感じで始まったボンズ氏との生活は楽しかったです!!

ミルクやオムツが濡れた以外は泣かない子で本当手の懸からない子でした。

ボンズ氏が生まれて来てくれたから私の病気は治りました。

私はそんなボンズ氏を傷つけた事を本当、後悔しています。
避けようのない事態とは言え、あの時父を黙らせる事が出来なかったのは私が悪いのです。

普段は反抗期だけど、いい子なのに………………

こと、じいちゃんの事になると人が変わります。

私はこれから、ボンズ氏と向き合い「許すと言う事がどれだけ大切なのか?教えて行かなくてはなりません」

長男、ボンズ氏、娘っちには「とんな事態になろうと、人を許せる人間になって欲しいと思っています。許すとは簡単な事ではありませんが、器の大きい人間になって貰いたい」そー思っております。