新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

お風呂上がりにサックとビビる!!

お風呂上がり、何気にスマホを見たら………………

午前中にLINEしていた友達から世にも恐ろしい返信が………………

友達の旦那さんは関西の人で今は帰省中!!

で、朝LINEが来た………………

旦那さんのお母様から「北海道の仕事辞めてこっちに帰って来るか!?私がそっちに行くか?」

要するに「あんたら私の面倒みぃーやー」状態らしい。

で、友達から「あんたならどーする!?介護する?」LINE………………

まぁ、相手は友達だし、まさかお母様に見せるとも思わず………………

「んなもん、面倒なんて見る訳ないじゃん!!自分の親でさえ介護出来なくて施設に入れてるのに!私やあんた見たいなガサツな人間が介護なんてしたら
殺し兼ねないから、無理~無理~あんた、私よりガサツだもんねぇ。短気だもんねぇ、良く旦那さんの実家で猫被っていて疲れないねぇ~ご苦労様!!
たまの親孝行と暑い関西の夏を楽しんで来い!!」
と………やっちまった………………

まさかね!!その文面を旦那さんの義母さんに見せるなんて思わないじゃん!!

だが!!ヤツは義母さまにまんま見せたらしい………

ひゃーそれはやばいでしょう!!

だけど、流石関西のおばちゃん!!
豪快に笑い殺されたくないから面倒見てくれんでええわ!!だって!!

そして、秋にこっちらに遊びに来るので是非逢いたいと………………

私は地下深く穴を掘り潜りたいわ!!

やっちまった………………まさか見せるとは!!

多分ヤツは私の返信内容を知っていての行動だと思うけどさぁ。

はぁ、やっぱりついて廻るのは親の介護問題。

軽度で自分の身の回りぐらいは出来る人なら同居してもいいんだろうけど、だけど、寝たきりになったら、無理しないで介護施設とか病院にお願いする方がいいと、思うけどね。

家族がいて介護なんて無理だもん。

仕方なく友達に返した返事は「今、現在悪いところがあるなら、早めに病院で介護認定を受ける事。
何故なら、介護認定は早めに受けた方が後々楽になるからね!!介護施設に入れるにしてもヘルパーさん頼むにしても、現時点で介護認定受けていたら、スムーズに行くよ!!」と、書いて返信したら………………

友達からは「お盆明けに早速病院で介護認定受けるわ!!」と、返信が………………

まぁ、友達の旦那さん次男だし北海道が気に入って住み着いている人だし、心配はないと思うけどね。

あー心臓止まるかと思ったわ!!