新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

落ち着かない………………

頭では理解しているのだけど、心がついて行かない。

相手は高齢者で頑固で仙人で、世の中からずれている人なんだから、頭から突っ込んでも玉砕するだけ………………

わかっているんだけどなぁ。

私の中にある感情がそれを許さない。

もう、グチャグチャになっている。

正直行きたくない………………この一言で終わってしまう。

私は父のような人間が苦手です。

思い込みだけで、物事を理解しょうとしない。

そして、人を理解しょうとしない。

どんなに苦手な人でも話して見たら理解出来る部分、共感出来る部分って、あるのにそこを見ようともせず、ブロックするタイプの父は私の中では理解出来ない人となる。

これが娘っちになると「じいちゃん大好き!!ハーモニカ弾いて貰うんだ!!」に、なる。

娘っちの方が私よりも大人なのか?

それとも純粋な目で見ているのか!?

1度かけ違えたボタンは元には戻らないのだろうか?