新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

カメムシ!?

f:id:surbox-aff:20160812172251j:plain
これって、俗に言うところのカメムシ!?

なんか、久し振りにお目にかかると、こやつがカメムシなのかも忘れている!!

旭川にいる時はカメムシ凄いんだよねぇ~大学に!!(笑)と、言うぐらい見ていたけど。

服につかれると凄い臭いの!!

夏から秋に掛けてはカメムシ対策で着替えを持って登校していたけど(笑)

札幌に来てからは初めて見た!!

そうそう、初めて見た!!と、言えばゴキブリ!!
私、北海道にはゴキブリは居ない!!と、思っていたけど、札幌に来てから友達の家にゴキブリが出る!!と、言われて見に行ったけど。

生態系が変わったのでしょうか?
札幌にゴキブリは小さいです!!だけど、相変わらずグロいです!!
ゴキブリ嫌い~(笑)まぁ、好きな人は居ないだろうけど。

後、テンと言う野生の動物を見たのも北海道でした。

富良野の旭川に抜ける裏道は雨上がりに蛇が出る!
そして、その蛇を跳ねると祟られる!!

はい!!私、前の車が普通に走っていたので走っていたら、蛇跳ねました!!
そして、その年の冬に事故りました!!

不思議な事故でした。
相手方のライトは完全に見えなかったのに、クラクションを鳴らされた時には衝突!!
凄い、納得の出来ない事故でした!!

まぁ、いまや北海道に住んでいる期間が長いので色々ありますよねぇ。

だけど、私、この北の大地好きです!!
人も優しいし!!
何より、道幅が広い!!

多分、私、本州が行ったら車運転出来ません~(笑)