新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

もう、こんな時間ですか!!

晩御飯作らなきゃあ!!

なんか、スッキリしたら時間の感覚もおかしいぞ~

ふと、色々な物を捨てるついでに自分の中のある必要のない気持ちも断捨離してやった!!

手放す事で気がつく事がたくさんありました。

まず、もう車に頼らない。

15日には父のところには行って来ますが「もう、車がないから、来れないからね!!」と、はっきり宣言して来ます。

どーゆー反応するかは知らないけど、無理な物はどんなに頑張っても無理なんだもの。

ローン組んでまで必要か!?と、言われたらNO !
それよりもボンズ氏の高校の入学金に回さないと!!

公立ならいいけど、夏休みの宿題もやってないので恐らく公立は無理でしょう!!

一つ一つ何が必要で何が必要ないか?
考えて行ったら諦めもつきます。

病院に行くのにタクシーで往復5千円は厳しいけど、買い物にも行けないけど。

無い物ねだりするよりはすっぱり諦めた方がスッキリするし、気持ちに余裕が出て来ます。