新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

気がつけば………………

もう、8月なんだなぁ。

と、今頃思う私はボケか!?(笑)

明日は北海道、七夕ですね。

笹はないけど、願い事を書いて見るかな?

その前にお菓子用意しておかないとダメかな?

色々と複雑に思う、8月6日。

北海道は子供たちが「ろうそく出せ♪」と、歌いながらやって来ます。(笑)

ろうそくやらお菓子やら貰って帰って行く子供たち。

そんな姿を見るとなんと平和なんだろう!!!!!
と、思います。

そりゃあ、北海道に来て最初の七夕はびっくりしまたよ!!

いきなり見知らぬ子供が大量に玄関先で「ろうそく出せ♪」と、歌い出す!!
なんじゃあ!?何事だぁ!?と、思ったけど。(笑)

友達から「お菓子買って用意しておいた方がいいよ!!」と、言われた意味がわかった日。
あの日の子供たちも、もう人の親になっているんだろうなぁ。と、思えば時間は確実に流れているんだなぁ。

8月7日北海道は七夕まつりです。
そして、元気な子供たちが今年も練り歩くのかな?