新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

なるほど~(笑)

ポケモンGo やってる方多かったですね!!

大通りテレビ塔のところではお巡りさんが、まぁ、車を止める、止める!!
なんだろう?と、思ったら「スマホ」操作もしくは通話中?方、バタバタ捕まってました!!

お陰で左車線は渋滞起こしているし!!
そんな事もあろうかと早めに出たのだけど、
まぁ、思った以上に「スマホのながら歩き」の多い事!!

若いお兄ちゃん達集団でスマホ片手に歩くなら、カラオケ行くか、いっそナンパでもしている方が健全じゃあないか?と、思ってしまった!!

札幌夏祭り?だかってやっていたけどなに?
ビアガーデン!?

今日の大通りは車が
あちらこちらに止まっていて邪魔なのと、お巡りさんには脱帽だわ!!
あんな笛で車を止めるんだから!!
ある意味最強!!(笑)


あのぉ、今、ニュースでやってますが、車の運転しながらは辞めませんか!?
後、歩きながらの「ながらスマホ」も辞めません?
大人が子供の手本になりましょうよ!!
北海道では山の中に入って、ヒグマに遭遇した大学生もいるとか!?
危ないですよ!!

運転しながら、歩きながら、もし誰かを怪我させたら、ゲームよりも高いお金払う事になりますよ!!

罰金バカになりませんよ!!