新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

やっと、娘っちの家庭学習の問題3日分作った!!

毎日、毎日、ご飯支度同様に面倒なのが、この家庭学習の問題作り!!

ドリルでもいいかなぁ~とか、思ったけど親子でやる方が子供は覚えると………

しかし!!面倒!!

本当、ドリル買って来て問題丸写しにしてやろうか!?と、思うけどそれをやると子供のやる気がなくなるし。

娘っちが学校から貰って来るプリントをやっている間に私がノートに問題を作り、プリントが終わった娘っちがやると言う仕組みだけど、問題がぁ~毎日、毎日、そんなに計算問題作れない~
まして、使える数字が10まで!!!
これで足し算、引き算を考える方は大変!!

もう、何度も同じような問題を作ってはやらせる日々。

家庭学習をやっていくと、先生がシール貼ってくれるのが楽しみらしい。

はぁ、ボンズ氏の時はこんなに面倒じゃあなかったのに!!

ゆとり教育が終わったら、親は大変だわ!!

ボンズ氏たちの年代はなか抜けと言われる世代に当たるらしい。

パソコンの授業も中途半端だし、その他諸々が抜けているらしい。

ボンズ氏パソコンだけは使えるからいいんだけど、それ以外は受験で苦労しそう。