新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

おはこんにちは!!

朝から起き抜けで、ブチきれ状態で学校に電話。

担任呼び出して、ことの経緯を話した。

もう、先生同士で庇うのは定番!!

ボンズ氏小4の時に懲りているので、今回は徹底的にやってやる!!
学校に行けなくなり、夜は心配で何回部屋を見に行った事か!!

ボンズ氏には戻さないと言うなら、何故、戻さないのか?
書面で貰ってこいと!!と、伝えた。

もう、モンスターペアレントと言われようが
なんだろうが、関係ないもん!!
子供が学校に通えるようにしないと!!
バカはバカなりに学校に楽しみがあるから、
通える訳で、その楽しみがなくなったら!?
学校に行けなくなる。

小学校、中学校、高校、大学なんて人生の通過点であり、生きている間は社会生活の方が長い。

そんなんで、社会に出たらどーするの?
同じ人間ような人間はいるよ!!
その通りだと思う。

だけど、社会に出たら耐えられなければ、
違う会社があり、違う仕事がある。
学校は転校するか?辞めるか?

だけど、慣れた学校、友達がいるからそこから、逃げ出したくないよね。
だから、子供が我慢しなければならないではない!!

大人が自分の気分で子供を縛りつけてはダメだと思うのだけど。
家庭でもそうだけど、学校も先生と言う立場を利用して子供を縛るのは良くないと思うのだけど。

担任対生徒の間で話しはついている。
そこに顧問だからと、制裁を加えるのはいいとしても「クビ」って何ですか!?
その権限は!?
どこからやって来るのだろうか!?
訳わからん!!

まぁ、たた反論はあると思いますが、学校生活を楽しくそして無事に卒業させるのが親の仕事だと思うので。