新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2017-04-20から1日間の記事一覧

家庭訪問週間

来週から家庭訪問週間?突入~(笑) 今年から玄関先での家庭訪問となります!! はぁ、今は大変なのねぇ。 家庭訪問って、玄関でいいんか? ご近所のおばはん、おっさんと立ち話する訳じゃあねぇだろうよ!! 「家庭訪問で自宅に入られるのがイヤ!!」 と、…

あー実家に行かないと!!

しかし!!行こうと思えば天気が悪い!! そして、面倒!! どーせ、行くなら天気のいい日がいい!! 海沿いの村に行くのに天気はいい方がいい!! もとい、村じゃあねぇ~ 今は区だ!! しかも、同じ区でもそこの市に行くまで1時間以上掛かる区だ!! 元は…

昔の写真

20数年前の写真が整理していたら出て来た!! 娘っちに「ママだよ~(笑)」と、見せたら………… 嘘だぁ!!これママじゃあない!!!!! おーい!!本人が言っているのですが!! 長男がこれママの若い頃だよ!!と、言っても信じない………… ふむ、歳を取ると言…

私が酒乱を嫌いな訳

昔から親は飲んでました!! 晩酌程度なんだけど。 だけど!!!!!!ご近所に酒乱のじじぃがいました!! もう、毎日、昼間から飲んではあっちフラフラ、こっちフラフラ。 自分が気に入らないヤツには近寄って行っては喧嘩を売る!! まぁ、喧嘩を売られた…

免許更新のその後

まぁ、出歩いてないのもあるけど、捕まってません!! その前に捕まったら、免許証提出出来ません!! とてもじゃあないけど、免許証見せたらお巡りさ心臓発作でポックリ行く可能性もあります!!(笑) なんとか5年捕まらないように安全運転で過ごしたいわぁ…

静かだぁ!!

こんなに静かなんだから寝ろ!!と、言われそうだが!! 昨日はボンズ氏学校休んだんだのだけど。 夕方、友達からLINE来て………… 昼休みに「○○先生がなんで○○○休んだ?迷惑かけやがって!!」と、言ったらしい。 はい!?お前担任じゃあねぇよな? 迷惑って何…

帰りを待つ者、帰る場所を捜す者

どちらも、相手の事を思い待っているのです。 そして、帰りたいのです。 そこは楽園なのか?地獄なのか? それはわからないけど、私は待ってますよ。 そして、彼女も帰りたいと願ってくれている事を信じたいと思っています。 誰にでも帰る場所があるように、…