新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-09-17から1日間の記事一覧

模様替え

ちょっと、部屋の模様替えをしょうかと………………要らない物を捨てて、自分の好きな物で部屋を飾ろうかと………………メルカリ様、色々と欲しい物があり、それを買って必要のない物を捨てて、部屋の模様替えを考えている。押し入れの中も整理すればスッキリするかな!…

足、腰、気持ち、ガタガタ(笑)

要するに体と体がガタガタなんだよねぇ。もう、何もしたくないし、動くのもイヤ、気持ちはポッキリと折れているし。さて、どーやって立ち直ろうか!?色々考えているけど、上手く行きませねぇ。もう、どっから手をつけたらいいのやら!?

整体行きたい!!!!!!

食器洗ったり、お米研いだりすると必ず右足だけ爪先立ちしている!!えっーーーーーーーーそれって、足の長さが変わったからだよね!?前も同じ状態になったけど、1㎝右足の方が長いと言われた。それなら、今回は1㎝どころでないぞ~左に合わせるのに爪先…

明るいところより暗いところの方が好き

晩ごはん食べるまで、リビングの電気はつけない。キッチンは電気が別にあるから不自由しないし。こーゆー時、リビングとキッチンが別でよかったと思う。灯りが嫌いと言うより暗いところの方が安心出来る。なんだろう!?段々暗いところが好きになり、そのう…

マリアカラス、魔笛

久しぶりに聴いて見た………………魔笛自体色々な方が歌っているけど、私はやっぱり マリアカラスの魔笛が好きだなぁ。オペラとかjazzとかクラシック好きです。最近までjazzを主に聴いていたけど、ほんの気紛れでマリアカラスが聴きたくなった!!夏の終わりと冬の…

さてと………………

晩ごはんの支度しなきゃあ!!なんだけど、腰重い!!おまけに隣で娘っちに蹴られているし(笑)何?ご飯の支度しなくていい訳!?ポンポンと人をボールのように蹴るな!!はぁ、疲れる。

動けない………………

昨日はそれでも、動けたのに今日は一転動けない………動けないのか!?動きたくないのか!?それはわからないけど………………休みの日って、みんないるから余計イライラするし!もう、無理して動こうとはせず、今日はカメさんになろうと!!ノロノロと出来るところか…

私がプレゼントしたい本は!!

今週のお題「プレゼントしたい本」 佐々木丸美の「雪の断章」ファンタジーでありミステリーであり、読んだ後なんとも言えない気分になるけど。悩んで苦しんで、もがいている時に読むと、自分が凄いちっこい人間に思えます。何回、なん十回読み返しただろうか…

こち亀最終号発売日!?

ボンズ氏、今日こち亀発売日なんだよね!!ふーん、TSUTAYA行くなら娘っちの鉛筆も買って来て!!えっーーーーーーーーTSUTAYA!?もう、売り切れているに決まっているじゃん!!はい!?言われている意味がわからない………………最終号だよね!?そりゃあ、本屋…

2度寝からの起こされた昼!!

土曜日だもんねぇ。娘っちにもう、昼だしお腹空いたから起きて~はぁ、昼からぁ。ボンズ氏は結局、朝まで起きず早朝に起こされた!!お陰さまで2度寝しました。おはようございます。