新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-08-25から1日間の記事一覧

薬を飲むのを忘れてました。

はぁ、またやっちまった………………飲まないと寝れない=飲むのが遅くなると、効いて来るまで時間が掛かる=朝起きれない………………明日はボンズ氏5時起きらしいから起こしてくれないかなぁ。と、思ったら、朝7時30分のバスで行くと。 つまり、6時30分には家を…

捨てる事、教える事、理解する事。

友達から案の定「タバコ」がない!!との、連絡。しかし、今回はお断りしました。貸して上げるのはいい、返してくれるな……………… だけど、返せないが現状。娘の家の家賃も払ってやり、自分の家の家賃も払い、手元に残るのが数千円。それで1ヶ月生活が出来ない…

さて!?なんの呪いでしょうか!?

叔母が仙人のところに行くと言う日に限って雨予報 しかも、台風つき!!まるで、叔母を仙人のところに行かせないようにしているような!?そんな感じの天気です。本来なら21日に行くはずがあの雨で行かなかった!!そして今週末また雨予報………………これって、…

涼しくなりました!!

明日はまた雨予報!!また、台風がやって来るのか!?道東、北見地方は玉ねぎ畑が水没して今年はダメらしい。つまり、今年は玉ねぎが高騰する恐れすらあると………………だいたい夏ぐらいまでは九州産の玉ねぎ、これからは北海道産の玉ねぎが出回る時期なんだけど…

ん?何の為に用意したの?

昨日、プラスチックの容器か紙皿と言われて持たせたけどさぁ。使ってない………………聞けば、絵を描いただけ~(笑)って、紛らわしいわ!!こっちは今日使うと思うから慌てて用意したのに!!はぁ、本当良くわからん学校だわ!!明日は参観日だけど、私は行かない…

お掃除のプロ!?

学校から帰って来た娘っちがいきなり「明日プロが来るんだって!!」母「???????なんのプロ?」娘「お掃除のプロだって!!」母「お掃除のプロ!?ん?教室の掃除の仕方でも教えてくれるの?」娘「知らん!!」母「はぁ………………」どーせプロなら日ハム…

あれれれ!?

何故に平仮名しか書けなかったのか!?時々壊れると言うか、言う事を聞かなくなると言うのか!?びっくりした~(笑)資源回収は気がつけば昼だったのだけど、業者さんに電話したら気持ち良く取りに来てくれると!!慌てて出しました!!月に1回しかない回収…

資源回収出し忘れる!!(゜ロ゜ノ)ノ

きれい、さっぱりわすれてました!!そして、すまほおかしいです!!ひらがなしかかけなくなってる!!しばし、おまちください!?

十勝花子さん………………御冥福をお祈りします。

何気に普段見ないワイドショーを見ていたら………………十勝花子さん死去とのニュース。ずっーと、昔、お会いした事があります。テレビで見るより綺麗で痩せていました!!腰の低い方でワァーワァーキャーキャーにも笑顔で応えてくれる方でした。小林亜星さんも電…

何しょうか!?

子供たちが学校始まって静かなのはいいけど、はて?ヒマだぁーーーーーーーー家にいたらいたでうるさいのに!!居なくなるとヒマになる!!困ったもんだぁ。(笑)毎日、毎日、うるさいと思っていたけど、居ないと 案外ヒマなのね………………ジグソーパズルでもやろ…

はぁ、1人居ないだけで!!

平和!!静か!!楽!!やっと、手抜き出来る~(笑)中学校は昼も給食がある!!つまり、お昼ご飯の心配もない!!こんな楽な事はない!!超、うれしい~(笑)

中学校も夏休み終わりました!!

やっと、今日から夏休み終わりだよ~(笑)早々に学校に行ってくれたボンズ氏とグズグズとご飯食べてる娘っち!!まぁ、娘っちさんは学校が近いからいいけど。それにしてもいい天気だわぁ。