読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

同じ病気の友達でも…………

1人はもう、15年も薬飲んでるから、減薬から始めて薬を辞めたいと言う。

 

もう、1人は10年も睡眠薬を飲んでいたら辞められないと言う。

 

確かに長年飲んでいると体が薬に反応するから辞められないのかも…………

 

そして、2人ともバラバラの意見を言ってくれる。

 

1人は「飲まないで寝れるなら頑張りな!!」

 

もう、1人は「寝れないんだから薬飲んで寝な!!」

 

どちらも正論だとは思うけど、私は前者を選ぶ。

 

彼女は「パニック障害」「躁鬱病」「アダルトチルドレン」などの精神的疾患を沢山抱えている。

だけど、私が睡眠薬辞めるよ!!と、言った時「私もすぐには抜けられないだろうから減薬する!!」と言い出した。

 

もう1人は「気分障害」←正直良くわからん病名です。

睡眠薬を辞めるつもりはないと…………

1回飲んだら辞められないし、3日ぐらい平気で起きてるよ!!と、言う。

 

薬に依存してるなぁ。

辞めようとはしない…………

 

人それぞれ病状は違うけど、少しでも薬地獄から抜けられるなら、ほんの少しの努力で抜けられると思うのだけど。

 

ちひちひろ様からは「大変とは大きく変わるだから、大変だと思うけど、頑張って」と、

 

ピカピカちゃんからは「老体にムチ打って頑張れ!!」

 

嬉しいなぁ。そんな風に言って貰える私は幸せだぁ!!!!!!