新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

薬を辞める宣言を子供たちに

ボンズ氏から数日前に「イヤホン」を貰った。

 

丁度、色々ゴタゴタしていた時期で「スマホ持ってるより、こっちの方が楽だよ!!」

 

なるほど!!手は疲れないし話せるし便利!

 

で、昨日の夜中は寝れないので「YouTube

を、観ていたら起きてきたボンズ氏がびっくりしていた!!

 

それで、起きてきた子供たちに「ママ薬辞めるよ!!」宣言。

 

どうしたの?急に!?

 

「5年後10年後アル中になってあんたたちに迷惑掛けたくない!!周り迷惑掛けたくない!!」と、言ったら…………

 

ボンズ氏から「薬ずいぶん飲んでない?大丈夫?」

 

辞めるのと、迷惑掛けられるのどっちがいい?

 

ボンズ氏は「薬は体に良くないからねぇ、辞められるなら…………」多くは語らず。

 

ただ、アル中にはなって欲しくないと!!

 

当たり前じゃあ!!私もなりたくないわ!!

 

子供たちが家を出て夫婦2人になった時にアルコールに逃げて、薬に依存して人様に迷惑かけないように…………

 

楽しく飲んでいたい!!私は子供たちと楽しく呑みたいと思った。

 

何よりボンズ氏に「今日は調子いいの?痛くない?」と、聞かれた事。

 

痛くないし、凄い楽なんだよ!!って言ったら、ほんの少し笑ってくれた…………

 

ボンズ氏が笑ってくれたのが嬉しくて、なんか心配してくれていたと思ったら、涙が出て…………

 

頑張ろ!!この子たちの為に!!

 

子供たちが笑ってくれるのが嬉しい。