新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

言葉に蓋をする。

朝から毒舌満載です!!

そして、愚痴です!!

スルーした方がいいと思う方はスルーして下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに誰かに対して「オブラート」に包むように伝えた方が分かりやすく、なおかつ喧嘩にならんで済む人間もいる訳ですよ!!

 

それが何回言ってもわからん奴がいる!!

「口に出す前に頭で考え整理してから喋りなさい!!」←何回同じ事を言っただろうか?

 

そして、2言目には「病気なんだもん!!仕方ないじゃん!!」

 

はぁ!?←ここで切れました!!

 

「あのよ!!何でもかんでも病気のせいにすんなや!!うつ病?だから何?それでも働いてる人はいるんだわ、辛くても頑張ってる人なんて沢山いるんだわ!!それを病気だからって逃げんなや!!頭悪すぎと違うか!?」

 

そもそも、お前の彼女おかしいだろうが!!

「私は口が固くて…………」どこが固いんよ?

まぁ、全然知らない人に聞いたら悪口三昧!!←別にいいけどねぇ~(笑)

 

そこに持って来て、お前の言い方!

ガキじゃあ、あるまえし口に出す前に頭で考えられんか??????

大人は喧嘩しながらでも、頭で考えてから口にするわ!!

それが出来ないって何よ?

 

ノー天気に電話来た瞬間切れました~

はぁ、昨日の午後から今朝まで疲れた~

 

もうすぐ50に手が届きそうなオッサンが頭で考える事が出来ないなんて…………

それを薬と病気のせいにするなんて…………

情けない~(笑)

 

私に言わせたら「お前のうつ病なんて軽度だよ!!躁鬱病とパニックの私は日々戦っているわ!!それでも、お前みたいに落ちただの、薬が悪いなんて言わねぇよ!!結局自分がこちら側の住人になったんだから、あちら側の人間に戻ろうと思えば絶対に戻れると思っているもん!!」

 

そりゃあ、色々な人がいて重度の人もいるさ。

だけど、みんな戦っているんだよ!!

病気抱えながらも人間関係壊さないようにやっているんだって!!

 

こっち側の住人じゃあない人をこっち側に引っ張るな!!

普通の生活している人を引きずり込むな!!

お前がやっている事、言っている事は普通の人を病気にさせると言う事をわかれよ!!

 

あームカつく!!この病気の怖さや苦しみを知っているんだから、病気にならんようにサポートしろよ!!

頭悪すぎ!!考えられないなら喋るな!!

 

本当、昨日から今日にかけて私が発狂するかと思ったわ!!←しないけど!!

 

朝から愚痴に毒舌満載でスミマセン。