新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

どこまでも空は青い!!

こんな天気の日に思い出すのは、大学1年の頃。

 

入学したばかりで大学も街も右も左もわからなかった頃。

 

あの頃、この時期でも雪が残っていてね、油断するとすぐに転ぶ。

 

大学は山の上!!晴れた日は街が一望出来た。

 

そんな日に起こった悲劇!?喜劇?

 

新しく出来た友達、同じアパートの子と学校を一歩出た瞬間、スッテン!!

 

思い切り頭を強打しましたよ。(笑)

 

良く星が見えると言うけど、本当にバチバチの星が見えた!!

 

当然周りは騒然とする中、脳震盪を起こした私は目を開けるに開けられず、救急車!!と、言う言葉に反応して何事もなかったかのように歩き出して…………見事に転んだ…………

 

それからの意識はない…………気がついたら病院のベッドの上。

 

その日も綺麗な青空だった。

 

まぁ、頭に異常はなかったのだけど、周りはびっくりだよねぇ。

 

それからしばらくは先輩から面白い1年生がいると話題になったのは言うまでもないけど。

 

だけどね、あの日の空どこまでも真っ青で雲もなくて綺麗だったんだよ!!

まさか転ぶのは予想外だったけど。

 

今日の空も綺麗な青空だなぁ。

あの日の空を思い出させてくれる空。

 

まさかねぇ、あれから30数年北海道に住むとは思ってもいなかったけど。

 

今日は色々な事を思い出す日だなぁ。