新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

私の誕生日は2回ある?????

んな訳ない!!

 

後輩からLINEが来て「お誕生日おめでとうございます!!山梨県に引っ越しました!!秋には遊びに来て下さい!!美味しいワインと可愛い後輩がお待ちしております!!」

 

はい!?私の誕生日は3月ですが!!

誕生日が2回来るのか???????

もしかして、私1歳増えた?(笑)

 

で「私の誕生日は3月で何回誕生日が来るんだよ!!その前に山梨県ってなんだ!?どうした?」と、返信したら、旦那さんの実家に引っ越したとの事。

 

旦那さんが今年、定年だった事、実家が空き家だった事、やっぱり富士山の近くで余生を過ごしたいとの事で引っ越したと。

 

何よりびっくりしたのは旦那さんが定年!?

私より年上だったけ??????

ん?結婚式行ったよな!?そん時確かに私より1歳下だったはずなんだけど…………

 

いつの間にか離婚してひっそりと再婚していた!!知らなかった~

まぁ、その前に私は彼女に興味がなかった!!←今ごろ気がつくか!!

 

富士山、ワインは興味深いが!!彼女に興味はない~(笑)まして、旦那さまに興味の欠片もない~(笑)

 

他の友人にも聞いたが私に「離婚、再婚の報告はした!!」はぁ…………覚えてない!!

 

その前に連絡なんて何年かに1回あればいい方でこちらから連絡する事すらない!!

 

だけど、富士山とワインと逢いたい人がいる。

こんな魅力的なお誘いはない!!

 

友人たちは秋に遊びに行くと言う。

ついて行こうかなぁ~と言ったら、びっくりしていたが来る気があるなら迎えに来てくれると言う。

へぇ~迎えに来てくれるんだぁ~(笑)

「どーせ、1人で電車に乗れない、飛行機無理とか言うんでしょう!!」と、軽く突っ込まれた!!

 

今や新幹線なる物がある!!それに乗れば飛行機に乗らないで済む!!

 

ふむ、行きたいなぁ。

 

何が楽しみって、雄大な富士山と美味しいワインと、逢いたいと思っている人とワンちゃんに逢える~(笑)←やっぱり後輩はどーでもいいや!!(笑)

 

時期にもよるけど行けるなら行きたいなぁ。