読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

感情の波

ボンズ氏は感情の波が激しい。

 

本当、親としてそれどーよ!?と、言うのが多々ある。

なんでも自分の思い通りに行かないんだって!!

 

これから先、生きて行く上で自分の思い通りにならん事なんて沢山あるよ!!

 

3年になってすぐのクラス換え、嫌いな子7人と一緒になったと暴れたが担任はお前が尊敬する先生だったろうよ!!←それだけでも奇蹟なんだぞ!!

 

お前には恩師と呼べる先生が小学校に4人、

中学校に2人いるよな!!

 

卒業して困った事があったら来いよ!!そう声を掛けてくれた小学校の担任。

 

そして、中学校に入ってすぐの担任。

今の担任。

 

みんなお前の事心配してくれているんだよ!

 

家に帰って来て暴れるのはいくらでも暴れろ!!それぐらい受け止めてやるさ!!

 

だけどな、お前の事心配してくれている人たちを裏切るような行為は許さんよ!!

 

ここのところおとなしいようだけど、今度やったら、マジで締めるから!!

 

口で言われても、殴られてもわからんだろう?

それじゃあ意味ないもんな!!

 

母はいつでもお前を裁いてくれる場所に連れて行く準備は出来ているよ…………

 

それはお前の親だから!!育て方が悪かったのでしょう。

一緒に裁かれてやるよ!!

一緒に地獄に落ちる覚悟があると言う事を忘れるな!!

 

悔しかったら一緒に泣いてやる!!

傷ついてボロボロになったら、いつでもいつまでもお前の側にいてやる。

理不尽だと思ったら一緒に戦ってやる。

 

だけどな、その前にお前が人間として成長しないとダメだと言う事にいい加減気がつけよ…………

 

世の中、自分の思い通りにならん事なんて沢山あり、みんなそれを我慢して生きているんだよ!!

 

お前には母はどんな風に見えているだろうなぁ。

お前の優しさに慰められる日もあればムカつく日もある。

 

だけどさぁ、お前本当に優しい子なんだよ。

ちゃんと、母の背中押してくれるそんな優しさと強さを持ってるんだよ。

 

もう少し大人になったらわかるのかな?

もう少し大人になったら今の母の気持ちわかってくれるのかな?

 

もう少し大人になれ!!そして、その狭い視野ではなくもう少し広い視野で周りを見てご覧。

お前より大変な思いしている同じ歳の子が沢山いると言う事に気がついてよ!!